2024年8月23日金曜日

ついにコロナに

  実は今週はコロナが発症し(たぶん、帰省の行き帰りいずれかの電車の中で感染したのだろう)、ほとんど寝室で過ごしていた。流行期を無傷で乗り切った私だが、とうとう……。まあ、今のコロナで死ぬことはまずないから、不安はない(心配なのは、家族がコロナに罹患することだ。どうか無事でありますように)。

 とはいえ、それほど酷い高熱が出たわけではないのだが、なかなかにしんどい日々であった。昨日ようやく平熱に下がったが、それでも全身の倦怠感は尋常ではなく、食欲もほとんどなかった。今日はもう少し症状が改善し、「ああ、あと少しだな」とようやく実感できる段階まできた。

 体調がそんなふうだと、もちろん、音楽などの出る幕はない。今日になってようやく音楽を普通に聴けるようになった(昨日も聴くには聴けたが、ごくわずかな時間だけだ)。そのうれしい気分にぴったりの曲を:https://www.youtube.com/watch?v=gkh5ibPyouY