音楽その他についての雑記 

Notas misceláneas sobre la música y otros

2020年11月19日木曜日

今日はこれから

 今日はこれから次の演奏会を聴きに出かける:https://www.shushinkan.co.jp/news/event/%ef%bd%95%ef%bd%8e%ef%bd%89%ef%bd%9444%ef%bd%9e%e4%bc%8a%e5%b7%a6%e6%b2%bb%e7%9b%b4x%ef%bd%86%ef%bc%8e%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%af-%e7%a5%9e%e6%88%b8%e5%85%ac%e6%bc%9

 何と今年初めて行く演奏会である! 感想は明日にでも。

投稿者 大久保 賢 時刻: 15:39
メールで送信BlogThis!X で共有Facebook で共有するPinterest に共有
次の投稿 前の投稿 ホーム

自己紹介

自分の写真
大久保 賢
音楽を中心に日々あれこれ感じ、思った、ごく些末なことがらを気が向いたときに綴ってゆきます。1966年、金沢市生まれ。大阪在住。著書に『黄昏の調べ::現代音楽の行方』(2016)、『演奏行為論:ピアニストの流儀』(2018)、訳書にジム・サムスン『ショパン 孤高の創造者』(2012)(いずれも春秋社)。チャールズ・ローゼン『古典派音楽の様式』(2021、共訳、ただし初稿の仕上げから最終校正の修正に到るまでを大久保が一人で行った)、音楽之友社)。 メール・アドレス:katzeblanca@yahoo.co.jp (メールをくださる場合は実名にてお願いいたします)
詳細プロフィールを表示

ブログ アーカイブ

  • ►  2025 (113)
    • ►  6月 (5)
    • ►  5月 (9)
    • ►  4月 (10)
    • ►  3月 (30)
    • ►  2月 (28)
    • ►  1月 (31)
  • ►  2024 (218)
    • ►  12月 (31)
    • ►  11月 (30)
    • ►  10月 (31)
    • ►  9月 (29)
    • ►  8月 (29)
    • ►  7月 (24)
    • ►  6月 (12)
    • ►  5月 (11)
    • ►  4月 (6)
    • ►  3月 (4)
    • ►  2月 (5)
    • ►  1月 (6)
  • ►  2023 (111)
    • ►  12月 (4)
    • ►  11月 (5)
    • ►  10月 (6)
    • ►  9月 (7)
    • ►  8月 (9)
    • ►  7月 (12)
    • ►  6月 (11)
    • ►  5月 (13)
    • ►  4月 (17)
    • ►  3月 (10)
    • ►  2月 (9)
    • ►  1月 (8)
  • ►  2022 (73)
    • ►  12月 (8)
    • ►  11月 (8)
    • ►  10月 (5)
    • ►  9月 (5)
    • ►  8月 (5)
    • ►  7月 (5)
    • ►  6月 (6)
    • ►  5月 (6)
    • ►  4月 (6)
    • ►  2月 (3)
    • ►  1月 (16)
  • ►  2021 (298)
    • ►  12月 (17)
    • ►  11月 (16)
    • ►  10月 (16)
    • ►  9月 (16)
    • ►  8月 (26)
    • ►  7月 (28)
    • ►  6月 (29)
    • ►  5月 (31)
    • ►  4月 (30)
    • ►  3月 (31)
    • ►  2月 (28)
    • ►  1月 (30)
  • ▼  2020 (303)
    • ►  12月 (29)
    • ▼  11月 (30)
      • もっとお金をかけずに済ませる
      • かつて聴衆を憤らせた作品が
      • シェーンベルクの度量の広さ
      • メモ(23)
      • 演奏実践としての楽譜の「書き換え」
      • ご存じの超有名曲が
      • メモ(22)
      • まあ、そんなこともあるか……
      • 「私的演奏協会」の勧め(2)
      • 「私的演奏協会」の勧め(1)
      • 『unit 4/4(ユニット・カトルカール)』の「伊左治直×F. プーランク」
      • 今日はこれから
      • ご近所図書館でたまたま
      • ジャズ理論のクラシック音楽理論への「翻訳」版を待望する
      • 《But Beautiful》は「しかし美しい」ではなかった
      • 楽曲分析とは結局は
      • 『ブリリアント・コーナーズ』を楽しむ
      • 自縄自縛をいかに脱するか
      • 市川都志春の交響曲
      • ブラッハーの交響曲
      • 「冗長さ」の大切さ
      • 音楽書の古典新訳への期待
      • 「賽の河原」からの脱出
      • ジャズに興味はあれど
      • 「いづくも同じ」とは限らない「秋の夕暮れ」のイメージ
      • 大人を納得させるクラシック音楽の入門書
      • マイルズの卓越したマネジメント力
      • 「現代音楽」の作品名に見られる「時間」と「空間」という語
      • 「室内楽サークル」の勧め
      • メモ(21)
    • ►  10月 (31)
    • ►  9月 (30)
    • ►  8月 (30)
    • ►  7月 (31)
    • ►  6月 (30)
    • ►  5月 (31)
    • ►  4月 (29)
    • ►  3月 (28)
    • ►  2月 (3)
    • ►  1月 (1)
  • ►  2019 (17)
    • ►  12月 (1)
    • ►  11月 (2)
    • ►  10月 (3)
    • ►  9月 (1)
    • ►  8月 (2)
    • ►  7月 (6)
    • ►  6月 (2)
大久保 賢. 「シンプル」テーマ. Powered by Blogger.