2021年10月31日日曜日

楽譜出版社の対応

 少し前、全音楽譜出版社の(すでに第3刷で、今後も何度も増刷される可能性のある作品の)楽譜に誤植を見つけたのでメールで伝えたところ、受付メールは来たものの、その後の音沙汰がない。同社の出版物にはお世話になっており、日頃感謝の念を抱いているだけに、この対応ぶりには正直がっかりした。だが、もし、また誤植を見つけたら、たぶん、懲りずにメールするだろう。やはりよい楽譜を出してほしいと1ユーザーとして思うからであり、同社に期待しているからだ。

*追記:その後、全音楽譜出版社からお返事をいただいた(https://kenmusica.blogspot.com/2021/11/blog-post_4.html)。それゆえ、上記の「がっかり」という言葉は撤回したい